2018年1月30日火曜日

もちつき


YMCAいずみ保育園           もちつきのご報告( 0,1歳児クラス)

 

先日126日(金)にもちつきをしました。

先生たちがおもちをつくのをじーと見ていた子どもたち。
 
 
 

小さな杵を両手でしっかり持ち

ぺったんぺったん・・・と上手におもちをついてくれました。


 


















 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんなでおもちをついた後はつきたてのおもちを試食!!

「もっとちょうだい」とおいしそうに食べていました。

 

お昼はみんなでついたおもちを磯辺焼きとお雑煮で頂きました。

自分たちでついたおもちはおいしく、たくさんおかわりしていましたよ!

 

「今年一年がみんなにとって幸せでありますように」

と願いを込めてみんなで楽しく参加したおもちつきでした。

 
                       (YMCAいずみ保育園  高松 里紗  )