2018年1月30日火曜日

りすぐみ(2歳児クラス) 雪遊び!

YMCAいずみ保育園  雪遊びのご報告(2歳児クラス)


 1/22()、関東でも珍しく大雪が降りましたね。

積雪が20cm。遊び慣れた園庭も、一面銀世界が広がっていました。
朝からみんな、ワクワク「早く、お外、行きた~い!!」と
窓に張り付いて、待ちきれない様子でした。



みんな張り切って、外にgo!! 「ゆーきー!!」と大興奮!!
ご近所の畑やお家の屋根も真っ白で「わぁ~!!」と
しばらく見とれていました。
積もった雪に大はしゃぎの子どもたち!!


“ザクザク、サクサク”と雪を踏みしめて感触を楽しんだり、
大きなシャベルで雪をすくったり、保育士と一緒に
雪だるまや雪うさぎを作ったり、みんな思い思いに雪を楽しんでいました。


雪で手が冷たくなっても大丈夫!!
服が濡れてしまっても大丈夫!!
雪と泥でぐちゃぐちゃになっても大丈夫!!
寒くてもへっちゃら~!で、元気いっぱい雪遊びを楽しむ
りすぐみさんでした!!



YMCAいずみ保育園  中川 多芳)