2017年7月15日土曜日

山ちゃんから返事が来たよ!の巻

5歳児ぞう組さんがキャンプから帰ってくると・・・YMCA保育園の給食のお米を作ってくれている、「山ちゃんのお米」の「山田さん」からスペシャルビデオレターが届きました!


画面の山田さんを見て「山ちゃんだ!山ちゃんだ!」と大興奮する子や、まるで今話しているように「こんにちは~」と手を振る子もいて、手紙の返事がきてみんな嬉しそうでした。




山ちゃんの田んぼのようすをみて「山ちゃんの家は遠くにあるんだよね」「田んぼって広いんだね~」とそれぞれに話していました。


忙しい中子ども達の手紙の返事を送っていただいた山田さん、ありがとうございました。

YMCAいずみ保育園 小島 石垣 伊藤 )