2023年9月30日土曜日

お散歩に行ってきたよ

 

いずみ保育園  お散歩に行ってきたよ(2歳児歳児クラス)

夏もあけて暑さも少しずつ和らいできたので久しぶりにお散歩に出かけました。


お友だちと手をつなぎ、周りにあったものを指さしてお話しながら楽しそうに歩く子どもたち。しばらく歩いていなかった散歩コース、景色はすっかり秋になっていました。そこで子どもたちが虫や草花、木の実を見つけて、友だちと共有して夢中になって遊びました。

探索したあとゆっくり歩きながら秋の自然物を触れて楽しみました。

これからはお散歩にとても良い気候になるので季節の移り変わりを感じながら、距離を伸ばして歩いて楽しんでいきたいと思います。


(YMCAいずみ保育園 ハオ )