2023年9月29日金曜日

室内でも大盛り上がり!!

 

9月も暑い日が続きました。子どもたちは水遊びや、室内での遊びを楽しみながら、暑い日を乗り越えていきました!

 

ダンシング玉入れは、十分に身体を動かしながらチームで競い合えるゲームの1つです。

 

音楽が流れている間は、先生の動きを見て体操を。音楽が止まったらすぐに玉入れ。

それの繰り返しで、最後はみんなで

100まで数える程にカゴにボールを入れることが出来ました!

「疲れた~…」「昆虫太極拳すきー!」「100の後も数えられるよ」などの声がありました!

 

たくさん身体を動かした後は、のんびりした遊びを…

 

新聞遊びも子どもたちの大好きな遊びです。

この日はひろーい部屋にたくさんの先生、テープ、ペンなど様々な物を準備して行いました。

         

自分で新聞紙をくるくる~と丸めて「剣作った。」と言う子や、「先生、お洋服作って~」と可愛らしい声も…

         

        

また、新聞紙は破るのも楽しい(音や触感)と子どもたちはわかっており、友だちや先生が持っている新聞紙を思いきり「パーンチッ!」して、スッキリとした表情もありました

         

        

これから秋になるにつれて涼しくなっていきます。

その際には積極的に園外に出てまた他の楽しみを見つけていきたいと思います!


YMCAいずみ保育園 北井