2023年9月1日金曜日

卒園児交流会をしました!

 

卒園児交流会の報告 2023.8.26()

 

小学校1年生から6年生までの30名の卒園児が2階地域交流室に

集まり交流をしました。久しぶりの保育園に嬉しそうな子もいまし

たが、恥ずかしがったり、少し緊張気味だったりする子どもたちの気

持ちをほぐすためにアイスブレーキング!!

井上園長が楽しいゲームをしてくれました。

少し緊張がほぐれたところで自己紹介。




そのあと、「平和」についての話をリリアン先生から聞きました。

子どもたちは静かに耳を傾け、自分も大切に、人も大切にという言葉

にうなづいていました。



それから、待ちに待ったスライムづくり!

みんなで必死に作り感触あそびを楽しみました。







久し振りに卒園児に会えてとても嬉しかったです。

背も大きくなり、保育士の話を集中して聞く子どもの背中をみて頼もしさを感じました。また、是非顔を見せに来てください!

職員みんなで待ってます!!