2022年8月5日金曜日

4歳児お泊り会

7月の上旬に一泊二日できりんぐみのお泊り会が行われました。

                   待ちに待ったお泊り会当日は、三浦YMCAの海遊びでビーチクリーンをみんなで行ったり、貝殻を宝物バックにしまう子、波に大はしゃぎしてずぶ濡れになる子など思い切り海遊びを楽しみました。




お昼ご飯は、お家の人が作ってくれたお弁当を食べておいしかったね♪



みんなですいか割をしておやつに食べました! 2玉ペロリと完食。

たくさん遊んで疲れたようで、あっという間にバスの中で寝てしまいました。

保育園に帰って一休みしたら夕ご飯!
なんと、先生たちからのディナーショーもあり楽しいご飯の時間となりました!
お風呂も入って、夜のナイトプログラムは保育園が海の世界に大変身!
お友だちと協力して探し物をしたり、クイズに答えたりと海の世界を楽しみました!
最後は人魚にも会えて一緒に写真を撮りました☆

たくさん遊んで、たくさん食べて、夜は不安になることなく
みんなぐっすり朝まで眠りましたよ。
朝ご飯の後はみんなで昨日拾った貝殻を使って、紙粘土で制作をしました!

子どもたちにとって初めてのお泊まり会。「楽しみ!」「嫌だな」など始まる前は子どもたちからいろいろな思いが出ていましたが、当日は「次は何やるの?」「早く遊びたい!」と目をキラキラさせながら思い切り遊んで楽しんでいた子どもたちでした!
またお泊まり行きたい!と言ってくれる子が多く、楽しいお泊まり会となりました。

(YMCAいずみ保育園  櫻田)