2022年7月30日土曜日

リトミックであそんでみたよ。

          リトミックであそんでみたよ


お友だちとのコミュニケーションも上手に取れてきたひつじぐみさん。

今日は、朝の会でリトミックをして遊んでみました。


まずはお友だちと向かい合って、手を合わせる動作をしてみます。

上手になってきたので、今度はピアノの音に合わせて動いてみました。

最初は、タイミングが合わなかったり、強くたたきすぎてしまうこともありましたが、だんだんと上手になってきました。


息を合わせるということは、相手のことをしっかりと思いやりを持つことが大事ですね。



次は、走る音が鳴ります。
車や飛行機のように走ることはみんな大好きなようです。


段々とスピードが出てきました。
夢中になって走っていますね。ストップも素早くできるようになってきました。




ピーポーピーポー♪と、救急車の音がなります。「道をあけてくださ~い。」


ささ~っと道をあけてくれました。

ここから朝のお祈りが始まります。
毎日暑いですが、体調を崩すことなく一日過ごせますように。

気付けばもう8月ですね!
みなさんも暑い毎日が続く中、体調に気をつけてお過ごしください。

 (YMCAいずみ保育園  安岡)