2022年7月30日土曜日

リレーに挑戦!!(5歳児クラス)

 

リレーに挑戦!!

 

ぞうぐみさん(5歳児クラス)のこどもたちとリレーに挑戦しました!

リレーってなんだろう…?という事で、子どもたちと一緒に世界陸上の大会のリレーを見ました。こどもたちは、かっこいい選手の姿に大興奮!「がんばれ!!」「いけいけ!!」と大きな声援を送っていました。

いよいよ!リレーに挑戦!!

まずは、グループごとで挑戦です。






こどもたちは、映像を見たことでイメージがついたようで、順番を待ち上手にバトンを渡していました。そして、次はお友だちと競ってリレーをしてみました。自分のチームのお友だちを一生懸命応援し、お友だちに負けないよう頑張って走っている姿が見られました。

運動会では、こどもたちのかっこいい姿をお見せできるといいなぁと思っています!

 

 (YMCAいずみ保育園  伊藤)