2022年7月30日土曜日

 

 

いずみ保育園  🌺おともだちっていいな🌺 (2歳児クラス)

 

               最近、お友だちと一緒にいることが増えたりすぐみの子ども達。

    

    (虫探し)

       虫を見つけると、いたよ!と声をかけてお友だちに知らせます。



               捕まえようとコップをかぶせて逃げないようにと知恵をしぼります。



       落ちてしまうと、どこいった?とみんなで探します。


     (フラフープ)

       電車ごっこのように一つのフラフープに入って楽しんでいます。

       

       まてまて~と追いかけっこが始まりました。



    (何かな、何かな‥?)
       木の実を拾ってバケツに入れみんなで顔を突き合わせています。


       お友だちと先生が取った物に興味深々・・・



自分以外の存在に気付き始めた子どもたち。この時期友だちとの関わりを沢山持ちながら、楽しいね、面白いね、不思議だね等の思いや時にはぶつかり合って人との関わり方を経験して欲しいと思っています。

 

(YMCAいずみ保育園  南山)