2022年3月30日水曜日

 

ぞうぐみの卒園式

                    (5歳児のご報告)

卒園式を319日(土)に行いました。

今年度は、新型コロナウイルスの影響により19日(土)に参加出来なかった子どもたちは、リモートで参加してもらいました。在園児のご家庭にも、リモートで参加していただける方には、離れた所からお祝いしていただきました。


















「思い出のことば」で最後に歌った「ピンク帽子のドレミファソ」の替え歌の、一人ひとりの名前が出てくるところでは、友だちが大好き、みんながいたから楽しかったという思いが伝わりました。

26日(土)と29日(火)は、19日(土)に列席できなかった子どもたちと保護者はもちろんのこと、1回目に参加された保護者の中には、もう一度参加してくださる方もいらっしゃり、再びお祝いすることができました。

とても心あたたまる卒園式を行えたのも、子どもたちはもちろん、保護者の皆様のあたたかい気持ちがあったからだと思います。本当にありがとうございました。

小学生になっても、保育園のことを思い出して元気いっぱい自分を表現していってください。そして、いつでも園に遊びに来てください。待っています。

みんなのことを心から応援しています。


                      (YMCAいずみ保育園  平野)