2022年3月22日火曜日

3歳児 ゆとりの森に行ってきました!

3歳児クラスとしては最後の園外保育に、バスに乗って行ってきました。

子どもから「行きたい」という声があったため、ゆとりの森へ。

公園に着くと、さっそく空から「ゴーーー!」という音とともに飛行機が飛んできて、みんなで「ひこうきだぁー!」と空を見上げ、気持ちも高まった様子でした。


公園では広場で追いかけっこや、芝生の坂道を転がったりと体を動かしたり、ふわふわドームではトランポリンをしたりと、短い時間でしたが公園を満喫したひつじぐみです。









ひつじぐみでの生活も残りわずかとなりましたが、リクエストのあった公園もまだあるので、子どもたちと一緒に楽しく過ごしていきたいなと思います。

YMCAいずみ保育園 櫻田)