2021年11月29日月曜日

富士山キャンプDAY2(ぞうぐみ・5歳児クラス)

「おはよ~」っと、いつも元気に保育園でかわす言葉も、今日はちょっぴりお眠さんの子どもたち。昨日はたくさん遊んで少し疲れちゃったかな? と思っていたら、時間が経つにつれ、どんどん起きる子どもたち。

お天気も良かったので、食堂前のウッドテラスで朝礼拝を行いました。そして、朝ご飯!! みんなモリモリ食べて今日も元気な様子。


朝ご飯が終わった後は、荷物整理とお掃除タイム。みんなで協力して”来た時よりもキレイに”と頑張りました。





早く終わったので残りの時間は自由時間。好きなところへ駆け出し、思い思いに楽しみました。


時間が経つのはあっという間で、お昼になりお弁当タイム。富士山の見える場所でみんなでご飯を食べ、記念撮影をとりました。

可愛い雲さんに富士山を隠されてしまいましたが、富士山を目の前で見た景色は宝物ですね。


閉村式をしてあびすけリーダーから”次来るときは「ただいま」って帰ってきてね”とお話がありました。次は冬キャンプ。

みんなで「ただいま」出来るといいなっ♪

【YMCAいずみ保育園 岡崎】

AO/ao