2021年11月30日火曜日

園庭でお弁当!?

1119日はお弁当の日でした。

お弁当を持ってきてるので、子どもたちは朝からウキウキ、ワクワク♪

朝の会から「お弁当まだー?」という声があるくらい子どもたちはお弁当を楽しみにしていました!

 

この日は園庭と二階のテラスで遊びました。

うさぎ組やことり組のお友だちも園庭に出ていて、一緒におままごとをしたり、しゃぼん玉を追いかけたりと楽しく過ごしました。

二階のテラスでは三輪車に乗って、パトカーや救急車になりきって遊んでいました! 

そしてお弁当の時間…

園庭にブルーシートを敷いて食べました!

ブルーシートに座って、お手拭きで手をきれいにして…

みんなで「いただきまーす!!」

美味しそうにお弁当を食べる顔をたくさん見ることができました。

いつもお弁当の準備ありがとうございます!


                         YMCAいずみ保育園 北井