2021年11月30日火曜日

歩くのたのしい(0・1歳児クラス)


段々と寒くなってきましたがこどもたちは元気いっぱいあそんでいます!


天気のいい日も続いたことや、今年は園全体でチャリティーランに参加しようということで11月はみんなでたくさんお散歩に行きました。


たくさん自然に触れたいという保育者の思いもあり、園周辺や境川を中心にお散歩に行き、植物や虫などの自然にもじっくりと触れることができました。


また、こどもたちは自由に歩いて探索することを喜び、「みて!」と自分で発見したものをたくさん共有してくれました! 


たくさんの発見とこどもたちの楽しそうな笑顔をたくさん見ることができました!

 これからますます寒くなると思いますが、たくさん体を動かし、お散歩もいっぱい行きたいと思います。

【YMCAいずみ保育園 伊藤】

IS/ao