2021年8月24日火曜日

アオザイのファッションショー!

ベトナムの民族衣装、アオザイを着てりすと幼児クラスで

ファッションショーをしました。

ファッションショーを行う前にベトナムのことを少し子どもたちに話をしました。

国旗を出すとすぐに「ベトナム!!」と答える子どもたち。

こんにちは=Xin chào(シンチャオ)はいつも使っているのでよく覚えていました。

もう一つ、おいしい=ngon(ゴーン)も伝えてみました。

少し発音が難しかったようですが子どもたちなりに言葉にしてみていました。

2階で子どもたちに自分たちが着るアオザイを選んでもらいました。

好きな色のアオザイを選びそれを着た子どもの表情はとてもキラキラしていました。

ベトナムの音楽をかけて、いざ、ランウェイ!

照れている子どもや緊張している子どももいました。

「もう一回歩きたい!」というリクエストがあったので

2度目のランウェイをしました。

普段なかなか着れないアオザイを着れて嬉しそうな子どもたちでした。

アオザイを着た子どもたちはとても可愛かったです。

またアオザイのファッションショーをしたいと思います。

(YMCAいずみ保育園 石垣)