2021年5月22日土曜日

絵具にふれてみよう~!(0・1歳児の制作のご報告)

先日、季節にあったクラスの壁面の制作をして遊びました。


使うものは絵具ポンポン、ふではじめ。保育士が絵具を出すと「何これ?」という目線の子どもたち。




なぐりがきをしたりポンポンで画用紙をたたいたり、もようを自由につけ表現して遊びをしました。



夢中になって、もっとやりたいという気持ちを出す子もいました。



このように友だちと一緒に同じところで同じ遊びをして楽しいという思いをたくさん経験できるようにしたいと思います。

これからも色んな絵の具あそびを楽しんでいきたいと思います。

【YMCAいずみ保育園 ハオ】

TH/ao