2021年2月22日月曜日

足形でおひなさまを作ったよ!!!

 

YMCAいずみ保育園  足形でおひなさまを作ったよ!!!        (0、1歳児のご報告)    

 今年度、足形、手形を使って制作をしてきました。

今回は、子どもたちの足形を使っておひなさまを作りました。

赤と青の絵の具をタオルにしみ込ませてスタンプ台を作りました。

興味がある子から、順番に足形を取りました。




   






興味がなかった子も、友だちがやっているのを見て、ぼくもわたしもと

のぞきこんで見て自分の番を待っていました。

足を紙にのせてはがすと足形が出てきてとてもうれしそうでした。

顔にクレヨンで目と口を描きました。いろんな顔ができました。

ひしもちの台紙に足形の着物を着たおひなさまが完成しました。

お部屋に飾るとパっと華やかになりました。

                                                                                                                                             


                                                                                                                           



   
33日まで飾って楽しんでいきたいと思います。

 

                                                                                                                             (YMCAいずみ保育園  平野)