2021年2月17日水曜日

えのぐ遊び ぬりぬり楽しいね~! (ことり・うさぎぐみ 0、1歳児)

お部屋でえのぐ遊びをしました。大きい模造紙に黄色と緑色を筆で思い切りなぐり描きをして楽しみました。えのぐを出すと「きいろ!きいろ!」「みどり~!」と色を言う子どもたち。遊びながら「きいろだねー」「ぬりぬりしよう!」と子ども達の微笑ましい会話もありました。えのぐ塗りを楽しむ子ども達の様子をご覧ください。

               \  ぬりぬりするぞ~! /








\ ぬりぬり楽しいね!/




えのぐ塗りの途中、手や足に付くと使っている筆で手や足に塗り始める子どもたち。顔や洋服に付いてもへっちゃらで楽しそうに塗り続けていました。

              \ 手に付けちゃお / 

       

              \ 顔につけっちゃた! /

 





友だちと一緒に絵の具を塗ったり、えのぐを塗っている友だちの姿を見て

興味を持ち真似したり楽しみました。

             \ じっくり塗ってます… /




\ 楽しいね☆ /

(いずみ保育園 石垣)