2016年6月30日木曜日

親子でフットサルをしました!

YMCAいずみ保育園   エンジョイ(親子)フットサルのご報告

今年度で4年目を迎える親子・保護者交流企画「エンジョイ(親子)フットサル」を実施しました。



当日は雨の心配がありましたが、12家庭の参加で無事に実施する事ができました。
初めに準備運動を兼ねて、『ボール鬼』を子ども対保護者で行い、次にチームに分かれ『ボール集め競争』を親子で協力しながら行いました。


子どもは共に全力で走りながら楽しみ、保護者は子ども達の姿を見てこんなことができるようになったんだと感心しながら楽しんでいました。


準備運動を終えると、いよいよフットサルの開始です!!

こども対保護者、保護者対保護者、子ども対子どもを順に行いました。

                         親子でボールを蹴る・追いかける姿がとても微笑ましかったです。


保護者同士の試合では、どのお父さんも真剣な表情で白熱した展開を楽しんでいました。

終了後は、皆さんの清々しい笑顔が沢山見られました。

次回も、皆さんと楽しみながら「エンジョイ(親子)フットサル」を盛り上げていきたいと思います。

今後の親子フットサルの日程予定は、以下の通りです。
みなさんのご参加を心からお待ちしています。

1126()





201717()

※日程が変更することもありますので、予めご了承ください。



(YMCAいずみ保育園   木村 祐太)