2016年6月28日火曜日

花の日礼拝

YMCAいずみ保育園   花の日礼拝のご報告

6月16日 () に「花の日礼拝」を行いました。
乳児(02歳児)の礼拝では、「ありがとう」という感謝の気持ちを表した絵本を保育士が読みました。
幼児(3~5歳児)の礼拝では、白岩牧師にお話をして頂きました。
沢山の美しい花の写真を見せてもらい、「この花、ひとつひとつは神様のつくられた作品。
私たち一人ひとりも神様のつくられた大切な作品だ」ということをお話して下さいました。

そして、花の日は「ありがとう」と日頃の感謝を表す日ということを覚え、
いつもお世話になっている地域の方々に「ありがとう」の気持ちとお花を届けに行ってきました。








                                             (YMCAいずみ保育園 岩﨑綾 中川多芳 石垣舞華)