2015年11月30日月曜日

地域支援活動の一環で人形劇をしました

YMCAいずみ保育園 おたまじゃくしクラブのご報告

1120()11月生まれのお誕生日会がありました。
お誕生日会のお楽しみとして、今年もメルヘンさんによる人形劇が行われました。
この日は9組のおたまじゃくしクラブの方々が遊びに来てくださいました。

人形劇は南の島のハメハメハ大王の歌から始まり、
かわいらしいお人形さんたちが登場すると、
みなさん釘づけになって観ていました。
また、おたまじゃくしの冒険というお話や、
音楽では、かっぱ様、ドレミの歌もありました。

YMCAいずみ保育園の子どもたちと、おたまじゃくしクラブの方々と、
楽しい時間を共有することができ、とても嬉しく思いました。


※写真は南の島のハメハメハ大王の劇の様子です。


これからも、地域の方々も一緒に楽しめるようなプログラムを
実施していきたいと思います。

次回は、123日(木)に親子で楽しむベビーヨガを行う予定です。
詳細や、ご予約は

YMCAいずみ保育園 045-800-3010までお願いします。
ご連絡お待ちしています!


(YMCAいずみ保育園 石川由理)