2015年11月26日木曜日

避難訓練実施後に「かもめパーク」で遊びました

YMCAいずみ保育園 避難訓練と「かもめパーク」利用のご報告



 1117()に避難訓練を実施し、

小学校まで行きました。

その後、園付近の
大規模火災を想定して、
避難場所である
フットボールセンター
「かもめパーク」まで行きました。

かもめパークに着くと
神奈川県サッカー協会の
ご厚意でグラウンドで
遊ばせてもらいました。


子どもたちは到着と同時に芝の上を走り回ったり、
ボールを蹴ったりして、とても楽しそうに遊んでいました。
また、職員の方が親切に子どもたちとたくさん遊んでくださり、
今回の経験を通してサッカーに興味がわいた子もいました。
その日の夕方から園庭ではサッカーボールで遊ぶ子どもの姿が増えました。


今後も、地域の方々(施設)の協力を仰ぎながら、
子どもたちによい環境を提供することができる保育園でありたいと思います。
 (YMCAいずみ保育園 川原 邦之)