2015年11月26日木曜日

4歳児クラス 保育園看護師によるうがい手洗いの大切さを学びました

YMCAいずみ保育園 4歳児クラス うがい手洗い講習会のご報告




114()に、4歳児クラスで看護師から
手洗い・うがいのポイントを教えてもらいました。
手作りの紙芝居を見たり、実際の手の洗い方、
うがいの仕方などを丁寧に教えてもらいました。
春に教えてもらったことを思い出しながら、
「知ってる~!手の後は、指でしょ!!」「爪も洗うんだよ!」と
声に出して子どもたち同士、確認し合っていました。




感染症の流行し始めるこの時期に、大切な時間を持つことができました。
これからも、子どもたちが健康に過ごしていけるように関わっていきたいと思います。
 (YMCAいずみ保育園 川原 邦之)