2015年10月8日木曜日

ベトナムフェスタin神奈川で歌と踊りを披露しました!!

YMCAいずみ保育園 4,5歳児クラス ベトナムフェスタin神奈川のご報告

先日4,5歳児の子どもたちが日本大通りで開催された
ベトナムフェスタin神奈川でベトナムの踊りと歌を披露してきました。
 
 
歌「コン.チム.ノン」は5歳児クラスが4月から歌ってきたので
自信を持って人前で大きい声で歌うことができました。
踊り「イウ.カイ.デン.クウ」は2週間かけて練習を取り入れてきました。
 
最初は戸惑っていた4歳児クラスだったのですが、練習を積み重ねたおかげで
振り付けを覚えてきて4歳児なりに可愛く踊ることができました。
5歳児クラスは4歳児クラスより振り付けを覚えるのが早くて
自信を持って踊っている姿が見られました。
 

 当日は少し緊張している子もいましたが、「いつも通りに踊れば大丈夫だよ」と
先生たちが伝えると子どもたちはのびのびと自分なりに踊って歌って演じることができました。
今回の体験で子どもたちにとって良い経験になったと思います。
これからもたくさん経験を積み重ねて自信を持って
様々な場面で活躍して欲しいと思います
(YMCAいずみ保育園 トラン テイ トゥ ハオ)