2015年10月23日金曜日

お弁当の日によこはま動物園ズーラシアに行きました。

YMCAいずみ保育園 きりんぐみ(4歳児クラス) よこはま動物園ズーラシア遠足のご報告


 20151015()に園外保育できりんぐみ(4歳児クラス)は、
よこはま動物園ズーラシアに行きました。
一週間ほど前から、保育室にマップを掲示したり、子どもたちとどんな動物がいるかを
話したりしながら、当日を楽しみに過ごしていました。

お弁当の日(遠足)当日は、朝からとてもハイテンションで
動物園に着いてからも「ここ来たことある!」「ぞうがいた~!」と大騒ぎでした。

開園と同時に入園して、バスに並ぶと
「特別にバスの前で写真撮っても良いよ」と言って頂き、写真を撮らせて頂きました。









しまうま、クロサイ、ライオンやチーターなどの動物を見て回り、
保護者の作ってくれたお弁当をみんなで楽しく食べました。


その後、子どもたちがとっても楽しみにしていたバードショーを見てから、
園内の動物をすべて見て帰りました。

 







とても長い距離でしたが、子どもたちは大満足の様子で、
帰りのバスではとても良く寝ていました。
様々な活動を通して体力や自信をつけたきりんぐみの子どもたちだったので
全ての動物を見ることができたのだと思います。
これからも子どもたち一人ひとりが楽しみながら成長できる活動をしていきたいと思います。


(YMCAいずみ保育園 川原 邦之)