2015年9月30日水曜日

おじいちゃん、おばあちゃんと交流

YMCAいずみ保育園 幼児(35歳児)クラス 敬老の日のつどいのご報告
YMCAいずみ保育園では、毎年、敬老の日の前週に
おじいちゃん、おばあちゃんに手紙を書いて送っています。

そして、今年度は2015925()に『敬老の日のつどい』という
イベントを園児の祖父母をお招きして実施いたしました。













最初に来て頂いた方に自己紹介をして頂き、簡単なゲームを行いました。
おじいちゃん、おばあちゃんが園児とたくさん触れ合って遊びとても楽しく過ごしていました。
その後、園児からの歌のプレゼントなどもしました。









終わる頃には、友だちのおじいちゃん、
おばあちゃんにも抱き着いて離れるのを
惜しむ子どもの姿もありました。

交流を楽しむだけでなく、おじいちゃん、おばあちゃん達のおかげで、
今の自分たちの豊かな生活があることを感謝する時間になってくれていればと思います。
(YMCAいずみ保育園 川原 邦之)