2015年9月30日水曜日

4・5歳児合同 親子交流デイ

YMCAいずみ保育園 きりんぐみ・ぞうぐみ(45歳児クラス) 親子デイのご報告

201595()にきりんぐみ・ぞうぐみ(45歳児クラス)の親子交流を実施いたしました。


子どもたちの保育園生活の様子を身近で保護者の方に見て頂く機会でしたが、
子どもたちは少し緊張した面持ちで少し普段とは違う雰囲気で過ごしました。













しかし、大好きな歌を歌ったり、ゲームで遊んだり、
『ムキムキ体操』をしている内に段々と緊張がほぐれ、
風船バレーボール大会になる頃には、子どもも保育者も普段の姿に…。

保護者の方も子どもたちの見ている前ということもあり、
とても白熱したビーチボールバレー大会をしてくれていました。



子どもたちの普段の様子を保護者の皆様に見て頂いたり、
保護者のすごい所を見て、子どもたちが「やっぱりママ(パパ)すごい!!
と憧れる機会を持つことができました。

今後も保護者の皆様と共に子どもが伸び伸びと育っていける保育園を
目指していきたいと思います。
(YMCAいずみ保育園 川原 邦之)