2015年6月24日水曜日

3,4,5歳児クラス コンサートごっこ

YMCAいずみ保育園 3,4,5歳児クラス コンサートごっこのご報告
 
梅雨に入り、すっきりしない天気が続いていますが
いずみ保育園コンサートを行い楽しみました。
チケットを持ち、座席に座ると少々緊張する子どもたち。
 

 
 
それでも年少児さんは舞台に上がるととてもうれしそうに胸をはり
歌い始めました。「てをたたきましょう」では笑ったり怒ったり
泣くまねがとても上手で拍手喝采でした。
 
 
 
 
 
 
 
 年中さんも年少児さんに負けずと手話を交え
「せかいじゅうのこどもたちが」を熱唱、結構長い歌をよく歌いました。
 
 
    難しいドイツ語で「のばら」を歌った年長さん。
歌詞をよく覚えていてとても楽しそうに
歌いみんなから褒められました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
午後は年長さんがピアニカや木琴などを
使って「コンチンノン」というベトナムの曲を、
職員はクラリネット、ギターなどで
「くまのプさん」「ホールニューワールド」を演奏しました。
 
  
 
  コンサートごっこの終わりにすてきな音色に
  聞き入っていた女の子が「涙が出そう」と言ったことが印象的でした。
  みんなの心にも小さな感動が
  きっと届いていることでしょう。


                                                                 (  YMCAいずみ保育園 大嶋 智子)