2015年6月9日火曜日

幼児クラス(3,4,5歳児クラス) 花の日礼拝

YMCAいずみ保育園 3,4,5歳児クラス 花の日のご報告


例年通り先日保育園で牧師さんをお招きし花の日礼拝を行いました。
礼拝の後、クラスごとに日々のお世話になっている方々に
感謝の気持ちをこめてお花束と
子どもたちが作ったカードを届けに行きました。


5歳児クラスは、高齢者施設を訪ね、
利用者の方々とじゃんけんゲームなどをしたり
こどもたちが歌を披露したりして交流を持ちました。

手作りのおみやげをいただき、
子どもたちからもお花とカードをプレゼントしました。



4歳児クラスは、高齢者施設と消防署を訪ね、
子どもたちからお花とカードをプレゼントしました。

消防署では、一人ずつ消防車の運転席に乗せてもらいました。


子どもたちは、一人ずつ抱っこされ緊張しながらも満足そうでした。



3歳児クラスは、近隣にある交番や


以前より交流のある松風学園(障がい者施設)に行き、

子どもたちからお花とカードをプレゼントしました。



松風学園では、グラウンドで遊ばせて頂きました。


人に何かしてあげると相手が喜んで自分も
うれしくなるという良い体験できました。


          (YMCAいずみ保育園 トラン テイ トウ ハオ)