2015年3月25日水曜日

元気いっぱいすくすくと

YMCAいずみ保育園・卒園式のご報告
 YMCAいずみ保育園では3月21日(土)に第10回卒園式を行いました。
年長25名全員が出席し、保護者や地域の来賓の方、そして3、4歳児クラスの親子も出席して卒園を祝いました。また、礼拝では、白岩牧師よりお祝いのメッセージをいただきました。

 保育証書授与の時には、園長先生から手渡された証書を手に、自分の将来の夢を一人ひとりが、緊張しながらも堂々と語っていました。

退場の際には一人ずつ感謝の気持ちを伝えるために保護者に手紙を渡しました。ベトナム、中国のお友だちは、母国語で「ありがとう」を伝える方が喜んでもらえるのではと、それぞれの国の言葉で感謝の気持ちを伝えました。

会場前のローカには入園した時から今までの写真が飾られたり、おうちの人から我が子へのメッセージが貼られて、様々な出来事を振り返りながら子どもたちの成長を喜び、感謝の気持ちがあふれる卒園式となりました。
  これからも元気いっぱいすくすくと育ち、一人ひとりが輝いて生きていくことを願っています。
YMCAいずみ保育園  野村 佐季子