2024年9月30日月曜日

おたのしみ会でみんなワクワク♪

9月のお誕生会後には、みんなが楽しみにしているおたのしみ会です!


今日のお楽しみはマジッククイズ。

ちちんぷいぷいのぷーい
みんなで魔法の呪文を保育者が持つペットボトルに唱えました!


透明だった水が


緑に変わり
みんな大喜び


次は何色になるかな??


次はきりん組の誕生児の子たちが力強く振ってみると


シャカシャカシャカ


水の色が茶色に!!


次はぞう組の誕生児が力強く振ってくれました!

赤色に変わると
子どもたちは「りんご、イチゴ」と答えていましたが・・・


答えは毒キノコでした(笑)


みんなのおかげでたくさんのおいしそうな秋の果物や野菜が出てきました!

朝夕はすっかり涼しくなり、肌寒く感じることも増えてきました。
食欲の秋、スポーツの秋、睡眠の秋・・・秋のおいしい食材をたくさん食べて
動いてぐっすり眠って元気に過ごしていきたいですね。

YMCAいずみ保育園  釜萢