2024年9月9日月曜日

ベトナムフェスタ in 神奈川 に参加しました!

このイベントは、ベトナムと神奈川県両地域の相互理解を深め、将来にわたる両地域の継続的な成長と発展を目的として、2015年から開催しています。

コロナ禍以前には、有志の子どもたちがベトナム踊りを披露しに参加していたのですが、今年は【NPO法人ファゼール・ボン】の皆さまとYMCAいずみ保育園が、横浜の象の鼻テラスの一画で子ども向けのコーナーを協働して運営しました。


当日は、紙芝居文化推進協議会の皆さまが紙芝居の読み聞かせをしてくださった他、ベトナムの伝統衣装アオザイを着て記念撮影ができるフォトコーナー、世界の楽器に触れて遊べるコーナー、輪投げや的当てなどの親子で楽しめる内容が盛りだくさん!!



YMCAいずみ保育園からも子どもたちが参加し、最後にはステージ前へ出てベトナム踊りを披露して大盛り上がり。子どもたちは恥ずかしがりながらも、腰をフリフリして周囲から「かわいい~~!」の歓声が聞こえて嬉しそうでした。
ご家族でも遊びに来てくださる方も多く、楽しいひと時となりました。


ご参加いただいたみなさま、どうもありがとうございました。

YMCAいずみ保育園 力丸