2024年4月30日火曜日

イースター礼拝を行いました🐣

 4月15日に今年度初めての礼拝、イースター礼拝を乳児・幼児に分かれて行いました。

乳児クラスの礼拝では、たまごの絵本を見たりお祈りを通してイエス様が復活した日のことをお祝いしました。礼拝後にイースターエッグにシールを貼って遊びかわいいたまごを作りました。




幼児クラスの礼拝では、紙芝居を見てイースターについて知りました。静かに聞き真剣に見ている子どもたちでした。




礼拝後は各クラスに分かれてイースターエッグ探しをしました。たまごを見つけると「あったー!」「やったー!」と大喜びの子どもたち。



見つけたたまごにシールを貼ったりクレヨンでお絵描きをしたりして、自分だけの素敵なイースターエッグに仕上げました。



この日の給食は可愛らしいヒヨコライス🐣になっていて、少し勿体なさそうにしながら嬉しそうに食べていた子どもたちが可愛かったです。

イエス様の復活をみんなでお祝いでき、楽しい1日となりました!

(イースター係 鈴木)