2024年4月27日土曜日

こいのぼりを作ったよ。

 

いずみ保育園  鯉のぼりの製作をしました。(2歳児クラス)

先日鯉のぼりを製作しました。鯉のぼりの型にトイレットペーパーの芯で絵具をつけて、こいのぼりのうろこを作り遊びました。






保育士がやり方の見本を見せると、子どもたちはすぐに真似をして「ぺったんぺったん」とどんどん模様を作ったり、集中しすぎて口を開けながら模様を一個ずつ丁寧につけたりして夢中になって遊ぶ姿がありました。



できあがったこいのぼりをクラスにかざるとみんな喜んで指さし「自分がつくったんだよ」と知らせてくれました。

これから絵具を使っていろんな製作を楽しんでいきたいと思います。

                                                  (YMCAいずみ保育園 ハオ )