2024年2月6日火曜日

雪って冷たいね~!

 

  雪の感触を楽しみました!!!

                  ことり、うさぎぐみのご報告)

 

前日に雪が降りました。

雪の感触を感じてもらいたくて、タライの中に雪をたくさん入れて雪に触れました。






触って、「わあ~!」っと両手をあげて冷たいっという思いを表してくれる子、雪を見ただけでわたしは、「いやだから」っと泣いて教えてくれる子、「なに?」っと手を伸ばして触る子、いろいろの子どもたちの姿がありました。




雪を丸めて雪の玉を作ったり、「おおきいの」っと子どものリクエストに応えて雪の玉を重ねて大きくしたりして遊びました。



冷たくても触って楽しんでいました。

冬ならではの雪に触れることが出来てとてもいい経験になりました。

               (YMCAいずみ保育園  平野)