2024年2月2日金曜日

冬キャンプ3日目~最終日~

キャンプ3日目~最終日~

 最終日の朝は曇り空でしたが、子どもたちはスッキリ起きて元気いっぱい!
自分たちで使ったお布団を片付け、今日も朝の体操をしてから朝ご飯を食べました。
お布団、シーツを畳むよ!
園長先生と朝の礼拝
みんなで朝ご飯♪
忘れ物が無いか荷物をチェック!
終わった後はみんなで使った場所をお掃除しました‼

お掃除後は「遊んでもいい⁈」と遊びたくて目がキラキラな子どもたち✨飛行機遊びをしたり、「昨日やらなかったからやってみよー!」と薪割りしたりと自由遊び♪
遊んでいるうちにお天気もだんだん晴れてきました🌞

遊びの合間に、お昼に食べる焼きフルーツの準備もしました🍎🍌

お昼までの間、「またススキの迷路に行きたい!」というリクエストがあり、魔人との追いかけっこを楽しんでいましたよ(笑)
「○○せんせ~い!!」と園にいる先生たちの名前を呼んでいました☺

お昼ご飯はテラスで青空弁当☀
焼きフルーツも美味しかったね♪

楽しかった富士山YMCAともお別れの時間…
あびすけリーダーと閉村式。

夏とは違ったドキドキとワクワクした気持ちで出発した冬キャンプ⛄❄
「ただいま~!!」と元気に帰って来れたね♪
雪遊びに飛行機作り、手作りおやつなどお友だちと一緒に過ごしたキャンプでの3日間はどうだったかな?
保育園で行くキャンプはこれが最後だったけど「卒園してもまた来れるよ!」と言ってくれる子もいました。また遊びに来れた時は「ただいま!」って言いたいね♪



(いずみ保育園  櫻田)