2023年5月15日月曜日

はじめてみんなでサッカーをしに行ったよ!

              

                   初めてのサッカー    ひつじぐみ

           かもめパークについたよ!お兄さんたちが何かやっているね

           わくわくっ!

                         

           ちょっと緊張・・・

          


最初に鬼ごっこをして遊んだよ!

               みんなで走ると楽しいね!


サッカーのリーダーのお兄さんのお話を
聞いてゲームをしたよ!

 
トンネル遊び

ボールを持ってゲームあそび面白いね!

丸を踏んでジャンプジャンプ♪

たくさん動いて疲れたね!


この日はきりんぐみの4歳児とひつじぐみの3歳児で
かもめパークまで歩き、サッカーをしに行きました。
初めてのサッカーでひつじぐみのみんなはわくわくしながらも
緊張して固まる子もいました。
皆で身体を動かしていきながら、サッカーの簡単なゲームや
シュートをする練習をしました。
今後もまた遊びに行ってサッカーをやっていきたいなと
思っています。


YMCAいずみ保育園 田野井美佳