2023年3月27日月曜日

ぞうぐみさんの卒園式

                 卒園式            

             (YMCAいずみ保育園のご報告)

 先日、3月18日、めぐみの雨の中、ぞうぐみさんの卒園式が行われました。

 




今年度は、卒園児の保護者が2名まで、3歳児、4歳児の保護者は1名まで参加しました。

対面式で、皆でお祝いすることができ感動の卒園式でした。

証書授与では、大きくなったら・・・保育園で楽しかったこと・・・を一人ひとりがみんなの前で自信を持って話せる姿に成長を感じました。






在園児から素敵な歌のプレゼントがあり、最後に卒園児から思い出のことばと歌があり、

子どもたちの一生懸命な姿に胸が熱くなりました。





退場時に卒園児が保護者に手紙のプレゼントと「ありがとう」の言葉を添えて渡しました。











帰りは離れがたくてお友だち同士でたくさん写真を撮ったり、会話を楽しんだりしていました。                       

子どもらしさがいっぱいのすてきな卒園式でした。

                      (YMCAいずみ保育園  平野)