2022年5月16日月曜日

ことり・うさぎ親子デイ

 

514日、ことり、うさぎぐみで親子デイを行いました。

少しずつ、保護者の方と一緒に子どもたちが登園してきてくれました。

スタートまでの時間、のんびりとおもちゃで遊んでいる様子です。

いつもと部屋も雰囲気も違うので、緊張気味の子どもたちです。





体操が始まりました。保護者の方に抱っこされて安心しながら参加する子や保育者の動きに合わせて真似して体を動かす子がいました。




朝の会をしてから、それぞれのコーナーに分かれて遊びました。
マット山コーナー、電車遊びコーナー、おもちゃコーナー、ベビーマッサージコーナー、平和のハトの製作コーナーを設置しました。
おもちゃを見つけると自分で遊びを選び、遊び始めていました。保護者の方と一緒で安心して楽しむ様子が見られました。広くなったお部屋を自由に歩き回り、探索を楽しむ子もいました。








最後に園での様子を動画で見ました。自分の姿を見つけ、指をさして笑顔を見せてくれる子どもたちが可愛かったです。




参加していただいた保護者の皆さま、ご協力ありがとうございました。

(YMCAいずみ保育園 岩﨑)