2021年9月18日土曜日

泡あそびって楽しい!!!

 YMCAいずみ保育園     泡あそびって楽しい!!!

                                   (0、1歳児のご報告)    

 

今年の夏は、水、米粉、片栗粉、絵の具、氷、泡などいろんな感触遊びを楽しみました。

中でも今回は、泡あそびの姿をお伝えします。




固形石鹼と水を使って泡を作りました。スポンジと布を使ってたっぷりと作ると何?何?と興味を示し手を伸ばして触って泡の感触を楽しんでいました。


カップやスプーンを用意するとカップに泡を入れて並べたりして楽しんでいました。

 

2歳児のお友だちとも一緒に遊びました。顔に泡を付けたりして遊んでいる子もいました。感触が滑らかでずっと触っていられました。






 

今後もまた、いろいろの感触遊びを楽しんでいきたいと思います。

                                                                                 (YMCAいずみ保育園  平野)