2021年6月30日水曜日

YMCAいずみ保育園  願いよ届け☆彡 (幼児クラス活動報告)

毎年七夕が近づいてくると近隣の方から笹をいただいています!

        採れたての竹を目の前で、枝を落としてもらいました。



みんなでお礼をしてから


頑張って運びます。


「おもいねー」「しっかりもってよ!」

そんなことを言い合いながら頑張って運んでいました。

早速保育園に飾り、昨日作った七夕飾りを付けました。




「どんなおねがいにしようかなー?」

「たかいところにつけたい!」

と子どもたちは目をキラキラさせていました。

どうか子どもたちの願いが届きますように…。

ご協力ありがとうございました!

【YMCAいずみ保育園 髙橋 靖雄】

TY/ao