2021年6月30日水曜日

氷遊び楽しんだよ (0.1歳児クラス)


暑い日が続きました。

そこで!氷遊び、水遊びをみんなで楽しみました!





大きい氷を用意すると、とても冷たい氷を少しだけ触ってみる子もいれば、両手でガッと持って触っている子もいました。冷たい感触をとても楽しみ、冷たーい!と顔をキュウっとしていました。お水にも触り、バケツやカップに水を入れては流すを繰り返し楽しんでいました。


ことりぐみさんも氷をペタペタと触り、冷たい感触を楽しんでいました。また、お水を触ることも楽しみ、袋に入ったお水の感触を楽しんだり、ビショビショになるまでお水に触れたりして楽しんでいました!



夏に向けてお水や氷あそびをもっと楽しんでいきたいです!!


 (YMCAいずみ保育園  伊藤)