2021年4月26日月曜日

4月14日にキリスト教行事のイースター礼拝がありました

今年も乳児クラス・幼児クラスそれぞれで礼拝があり、神さまが生き返ったお話を幼児クラスは白岩牧師先生から聞きました。

乳児クラスは、草木は虫などの身近にある命について話をしました。


礼拝のあとは、各クラスで玄関や二階交流室、各保育室などに分かれ、イースターのたまごを探しました。


幼児クラスは、いろんな模様のたまごの色塗りをして集中して楽しみ、






乳児クラスでは、シール貼りとクレヨンでお絵かきをして制作を楽しみました。




完成したたまごの作品を大切に盛ったり、保育室に飾ったりしました。
そして、その日の給食はとってもかわいいひよこライスをおいしくいただきました。

【YMCAいずみ保育園 山下】

SY/ao