2020年8月5日水曜日

ぞうぐみ キャンプだホイ!!(5歳児クラス キャンプごっこ)

朝の会でキャンプソングを歌い、リュックサックを持ち2階に出発!



2階のテントサイトに到着~!

電気を消して暗くするとランタンを囲んで、中では怖い話が始まりました。

”朝になったよーっ” 電気をつけカーテンをあけると、やすお先生のウクレレにあわせてキャンプソングを熱唱。


テントの周りではテントを飾ろうと旗づくり。思い思いに描いています。

しばらく遊び、カーテンをしめて夜に。園庭で育てたゴーヤをみそいためにしてテントの中で食べました(おかわりもたくさんしていました。)。

キャンプごっこ1回目が終わり、今年の赤いキャンプTシャツをみんなで着るとテンションが上がり・・・ハイチーズ!! (集合写真を撮るのもテンションが上がりすぎてしまい大変でした。)   またキャンプごっこを楽しみたいと思います。
キャンプごっこ楽しかったね。

【YMCAいずみ保育園 南山信子・高橋靖雄・(V)◦¥◦(V)】

NM/ao