2020年8月4日火曜日

ことり・うさぎぐみ プール始まりました~!!

 プール遊びを楽しみました!!(0・1歳児のご報告)

保育園で今年、初めてプールをしました。プールの楽しい姿の後に慣れないプールに少し怖がる様子の子もいましたが、プールの周りを少し歩いてみたり友だちが楽しそうに入っている様子もみて「自分も!!」と参加してみようとする姿ありました。



じょうろやバケツなどの玩具を手にプランターの花に水をかけてあげたり、友だちや保育者との水のかけあいっこを楽しんでいました。



 バケツやペットボトルの中に水がなくなるともう一回水を入れてとアピールする子どもたち。水を流すことが楽しいようで水を入れてあげてもすぐに流せてまた入れてと繰り返し楽しんでいました。



 

梅雨が明け、暑くなってきたので細めに水分補給をとってプール遊びを楽しんでいきたいと思います。

 

 (YMCAいずみ保育園  百瀬)