2019年6月25日火曜日


花の日礼拝のご報告

地域の方、お世話になっている方たちにお花を渡して感謝を伝える花の日
今年も色々な所へお花を届ける機会をいただきました。
 
いつも幼児礼拝でイエス様のお話をしてくださる牧師先生へは
代表してぞうぐみが渡しました。
イースター礼拝に続いて2回目の乳児の礼拝。
みんな静かにお話を聞いていました。
ことりぐみは、キッチンへ花束とカードを渡しにいきました。
うさぎぐみは「ありがとう」と小学校のお兄さん、お姉さんに渡しました。
りすぐみは郵便局へ
郵便局の方も大喜びしてくださいました。

ひつじぐみは交番へ

きりんぐみは消防署
ぞうぐみは地域ケアプラザで歌のプレゼント
サッカーを教えてくれた専門学校生へもプレゼントしました。

他には近隣の幼稚園や、保育園のご近所、老人ホームなどへ
手作りの花のカードも渡してきました。
花やカードの力も借りて様々な方と触れ合うことが出来ました。
これからも色々な交流会が出来るとありがたいですね。

(小島 昌子)