2018年9月19日水曜日

ベトナムフェスタin神奈川

YMCAいずみ保育園    4,5歳児クラス ベトナムフェスタin神奈川のご報告

98日(土)に日本大通りで開催された「ベトナムフェスタin神奈川」で、4,5歳児の子どもたちがベトナムの踊りを披露してきました。

 
4歳児クラスの子ども達は行事に向けて練習していたのもあり、張り切って踊っていました。練習を積み重ねたおかげで振り付けを覚えて、それぞれがなりきって可愛く踊ることができました。
5歳児クラスは振り付けを覚えるのが早く、自信を持って踊っている姿が見られました。当日は少し緊張している子もいましたが、「いつも通りに踊れば大丈夫だよ」と保育士たちが伝えると、子どもたちはのびのびと自分なりに踊ることができました。




このような機会があったことで、子どもたちは普段はできない経験をし、一人ひとりの自信につながったと思います。




これからも、子どもたちがいろいろな経験を積み重ねて、自信を持っていろんな場面で活躍できることを願っています。

(YMCAいずみ保育園 今井詩織)