2016年8月24日水曜日

水あそびって楽しい!!


8月16日(火)お盆休みが多く、子どもたちは少人数でしたが、テラスで水あそび、プールあそびをしてあそびました。

ボランティアで来てくれた卒園生(小学生)のお姉さんたちがジョーロで水をかけてくれたり、一緒に遊んでくれて、水がかかるとキャッキャッと声をあげて大はしゃぎのお友だちもいました。

おたまじゃくしクラブ(地域の子育て支援活動)のお友だちもプールに入って、カップに水を入れたり、ジャーと水を流したりして遊んでいました。

それをみたお友だちはその子に声をかけてニコニコと笑いあってあそんでいました。

水あそびで思いきり心身を解放させて楽しんでいる子どもたちの姿を見ていると、本当に「水あそびって楽しーい!!」と思える一日でした。
(YMCAいずみ保育園 平野芳子)