2016年5月30日月曜日

横浜YMCAスポーツ専門学校学生によるサッカー教室!

YMCAいずみ保育園 ぞうぐみ(5歳児クラス)サッカー教室のご報告
 
525()にしんよこフットボールパークまで行き、
サッカー教室に参加したぞうぐみ(5歳児クラス)
 
横浜YMCAスポーツ専門学校のサッカーコースの学生(お兄さん、お姉さんリーダー)が
遊びの中でサッカーを教えてくれました。
 
グラウンドや指導者がいる環境の中、本格的なサッカーの雰囲気を
子どもたちは肌で感じているようでした。
 
初めは、緊張していた子どもたちでしたが、
リーダーの優しい声掛けですぐに伸び伸びとやっていました。
サッカーの中でたくさん褒められ、
まるでサッカー選手になった気分で楽しんでいました。
帰る時には、「もっとやりたかった!」という声もあがっていました。
また、普段インドア派の女の子も「楽しかった!」と言っていました。
 
これからも子どもたちが満足できる活動をしたり、
たくさんの『新しい』と出会えるようにしていきたいと思います。
 YMCAいずみ保育園 川原 邦之)